ラフォーレホテルのご案内

 

利用資格


利用できる者は、@被保険者 A被扶養者 及び B被保険者・被扶養者が帯同する「同伴者」 。



予約方法


事業法人の予約センターまたは保養施設に直接連絡(健康保険組合や明治安田スタッフサービス(株)等では一切予約は不可) 。

●森トラスト(株)
東京予約センター 電 話:03-5511-5489 FAX:03-5511-0200
大阪予約センター 電 話:06-6396-5489 FAX:06-6396-7704
ホテルラフォーレ東京の
予約受付
電 話:03-5488-3939
インターネット予約

ラフォーレ予約画面

※認証画面にて、明治安田生命共済会(以下、共済会)と同じ「会員No」、「会員パスワード」を入力のこと。

「ホテルラフォーレ東京」の予約については、インターネット予約がなく電話予約のみのため、留意のこと

 

共済会の「会員No」、「会員パスワード」が不明の場合は、健康保険組合の事務局に氏名と健康保険被保険者証の記号・番号を伝えて、照会のこと



利用料金の支払い


原則として、利用した保養施設で支払う(詳細は各施設に照会のこと) 。
キャンセル料金の取扱いについても、各事業法人で相違するので、各事業法人に照会のこと 。



予約時・利用時の留意点


●予約時

明治安田生命健康保険組合の被保険者であることを名乗ったうえ、健康保険被保険者証(以下、健保証)の記号・番号を連絡し、予約。
※予約時は極力、被保険者が代表者として手続きを実施のこと

●利用時

利用施設の窓口で、健保証(コピーでも可)または役職員証明証等または生命保険募集人登録証を提示。



その他の留意事項


(1)

いずれの契約保養所も直営保養所とは異なり、他社(他健康保険組合等)の利用者との共同利用となるため、当該施設の利用規則等を順守し、施設管理者や他の利用者に迷惑をかけないように利用のこと。

 
(2)

契約保養所の利用の秩序等については、当健康保険組合が当該事業法人と定めた契約内容等に準じるものとする他、当健康保険組合が定めた「契約保養所利用規程」に基づき、次の各号の一つに該当する場合は、利用を拒絶し、または利用を取消し、もしくは退所を求める場合がある。

 
 
ア.

契約保養所の秩序、風紀を乱し、喧そう等他人の迷惑となる行為をしたとき。

 
イ.

正当な理由がなく契約保養所の管理者、または係員の指示に従わないとき。

 
ウ.

他人に伝染の恐れがある病気中の者。

エ.

利用申込書に不実の記載をしたり、不正の利用をしようとしたとき。

 
オ.

その他、契約保養所の管理者が人身への影響があると判断し、退去させる必要があると認めたとき。

 
(3)

同様に、契約保養所の建物ならびに什器・備品等を毀損または滅失、甚だしく汚損したときは、利用者がその賠償の責を負うので注意のこと。

 
C